ブログトップページはコチラ

1. YOUR SONG / MRLCHILDREN

2018年10月26日

およそ3年4か月ぶりとなるニュー・アルバム「重力と呼吸」のオープニングを飾っているナンバー、今週トップに返り咲きです。
この曲のミュージック・ビデオには、ミスチルのメンバーが4年ぶりに出演していますが、もう一つのバージョンのミュージック・ビデオ「YOUR SONG (OROGINAL STORY)」は、林遣都さんと村上穂乃佳さんが出演するストーリー仕立てになっています。
どちらもYOUOTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
さて現在アリーナ・ツアー中のMRLCHILDREN、
明日あさっては、北海道・函館アリーナでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. イルミネーション / SEKAI NO OWARI

およそ7か月ぶりとなるセカイノオワリの新曲です。
こちらは米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊祥子」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
この曲についてメンバーは、
「炎で燃やされても残ることができるくらいの強さと、いろんな意見を聞いて決断するという優しさ、その選択を後押しできる曲にできたらと思い、この歌を作りました。」
とコメントしています。
そんなセカイノオワリですが、来月19日のパシフィコ横浜を皮切りに、ファンクラブツアーがスタートします。

TOP50 7:51 pm

3. 獣ゆく細道 / 椎名林檎と宮本浩次

先週27ランクの大ジャンプ・アップで一気に首位まで上り詰めた椎名林檎さんと宮本浩次さんにひょるコラボ・ナンバーですが、今週連覇はならず、2ランク・ダウンで3位です。
さて今回椎名林檎さんと初共演した宮本浩次さん率いるエレファントカシマシですが、来月21日にライブ映像作品「30TH ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL さいたまスーパーアリーナ」がリリースされます。
そして恒例の新春ライブは、
来年1月4日と5日 大阪フェスティバルホール
16日と18日 日本武道館で開催されます。

TOP50 7:46 pm

4. アイデア / 星野源

朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌だった星野源さんの最新ナンバー、今週ついにトップ3から外れてしまいました。
さて星野源さんですが、3年ぶりとなるニュー・アルバムのリリースが決定していました。
タイトルは「POP VIRUS」で、12月19日にリリースされます。
この曲のほかにも「恋」「FAMILY SONG」といった大ヒットシングルも収録されるということで、こちらもヒットは確実とみられます。
そして来年2月には、初となるドームツアーも開催されます。

TOP50 7:38 pm

5. STAND BY YOU / OFFICIAL髭男DISM

この春メジャー・デビューした4ピース・バンド、OFFICIAL髭男DISMの最新ナンバーです。
今回の楽曲についてメンバーは、
「自分たちが最近見つけた音の魅力と、かねてから持っていたピアノポップというアイデンティティをミックスさせることができました。この曲が皆さんと、皆さんの大切な仲間との日々をより鮮やかに彩ることを願っています。」
とコメントしています。
そんな髭ダンですが、来月7日の横浜BAY HALLを皮切りに、年を跨いでの全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:34 pm