ブログトップページはコチラ

映画鑑賞。

2012年9月12日

みなさん、こんにちは!

今回は現在公開中の映画「夢売るふたり」について
書きたいと思います。

yume.JPG

阿部サダヲさんと松たか子さん主演の映画です。

氷見で映画の撮影があったことでも
話題になっていますが。

この映画は西川美和監督の作品です。
「ゆれる」「ディアドクター」などで数々の賞を受賞している
大注目の監督です。

私は、以前から西川監督のファンでして、
先日舞台挨拶で監督のお話しになる様子を見ていて
「西川監督の凛とした雰囲気は映画の持つ魅力そのままだ・・・」
と思いました。

人間の持つ不思議さ、謎めいた部分が
丁寧に美しく、そしてリアルに表現されていると思います。

どうぞスクリーンでご覧ください!

 

今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は
大貫妙子さんをフィーチャーしてお届けします。

9月22日に富山県教育文化会館で
大貫妙子さんのライブが行なわれます!

ナチュラルな音の世界にじっくりと浸ってみてください。

私としては吉川忠英さんや、笹子重治さんなど
バック・ミュージシャンのすばらしさにウットリしました♪

大橋トリオは「吉川忠英さんから大きな影響を受けた」と
あるインタビューで話してました。
音楽を1つ1つ紐解いていくと、いろんな結びつきが合って
面白いですね!

 

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

megumikyuwa 4:50 pm