ブログトップページはコチラ

メガネonメガネ

2010年2月2日

先日、映画「Avatar」を観てきました!!

各方面から「Avatarよかったですよ!」と言われていたので、
ワクワクしながら劇場入りしました。

「せっかくなので3Dで!」と張り切った私ですが、
よく考えたら3D用のメガネを普段のメガネの上に
かけることになるんですね(^_^;)

でもそれほど違和感もなく装着できました( ̄▽ ̄)v
 

それにしても3D凄いですね!

本当に目の前に浮かびあがっていて
その世界に入り込んでいるかのようでした(驚)

この作品だからこそ、
より一層3Dの魅力を実感できたと思います。

観た感想としては…
これから観るのを楽しみにされている方もきっといらっしゃると思うので
あまり詳しくは語りませんが、
未開の星「パンドラ」に住むナヴィといわれる人々の
自然への畏敬や結びつきが美しく尊いなぁと思いました。

エンターテインメント性とメッセージ性のバランスがすばらしく、
上映時間3時間という時間を感じさせない作品でしたよ(^▽^)
 

あと、これはお好みだと思いますが、
私は今回字幕版3Dを観ましたが
映像の迫力や美しさを楽しんでいると
あっという間に字幕が次の内容になっていたり…なんてこともあったので
吹き替え版で楽しむというのも1つの方法かもしれませんよー♪

megumikyuwa 10:38 am