ブログトップページはコチラ

ライブの秋~その弐~

2009年10月12日

10月11日に富山県民会館で行われた
押尾コータローさんのコンサートに行ってきました!!

今年8月に発売されたニューアルバム「Eternal Chain」の
ツアーということでして、このアルバムの曲はもちろん
ここ近年に発売されたアルバムからのナンバーも演奏されてました。
 

最初から押尾さんワールド満載です( ̄▽ ̄)v

始めはしっとりと聴かせる曲が多く
後半は客席総立ちのアップテンポなノリのいいナンバーばかりでした。

 

ステージには押尾さん1人しかいないのですが、
「メンバー紹介」もありまして(笑)

いろんな楽器の音をアコギで表現するコーナーなんですが、
ただただ凄かったです(◎_◎!)

下手の横好きで私もアコースティックギターを弾くんですが、
少し知識を持って押尾さんの演奏を見ていると

「どうやってその音が出ているの?!」
「その右指の動きはどういうことなの?!」

と次から次へと疑問が湧いてきます(^_^;)

 

曲によってギターが変わるんですが、
よーく聴くとギターそれぞれに個性があって面白かったです。
ボディが深い青色で星を散りばめたようなギターを演奏されてましたが
「あのギターかっこいいー!!」と凝視してました(笑)
押尾さんはMCも面白くて、
クスっと笑える話からとっても大切なメッセージまで幅広くお話されてました。

会場のお客さんも、年齢層が広く、
会場全体がすごく優しく温かい雰囲気で
最後まで楽しく過ごせましたよ♪
 

さて、
また今週末もライブの予定です。

後日、報告ブログUPしますねー(*^ー^*)ノ〃 

megumikyuwa 10:52 am