ブログトップページはコチラ

東京コットンクラブ

2019年8月15日

8月8日に東京のコットンクラブで行われた
ギタリスト:マイク・モレーノのライブに行ってきました。

この日は
ギター:マイク・モレーノ
ピアノ:テイラー・アイガスティ
ベース:マット・ブルーワー
ドラム:オベド・カルヴェール

による演奏でした。

マット・ブルーワーとオベド・カルヴェール
この2人がガシガシとダイナミックに演奏していましたね。

テイラー・アイガスティ目当てで行った私としては
「ん?ピアノの音が聞こえてこない?!」と軽くショックでしたが(汗)

ピアノとギターだけの演奏の時は、
マイク・モレーノの誠実で堅実な演奏に
テイラー・アイガスティのロマンティックな音色がばっちりハマってました!
美しかった~♪こういう瞬間がたまらないです!

「やっぱりブルーノートが落ち着くな」と改めて再認識。

私はまだまだひよっこだけど、
大人の世界に時々触れて刺激を受け続けたいと思います。

そして帰りにお腹が減って
人生初の天下一品へ行ってみました!

ん~こってりやね~!!すごい!!
男性に人気なのが実感できました。
美味しかったです~♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
land of quietのデビューアルバムを特集!

ギタリストの伊藤ゴローさん
ピアニストの佐藤浩一さん
ドラマーの福盛進也さんの3人による新プロジェクトです。

ECMを思わせるような美しいサウンド、
映像を想像させるサウンドスケープ。

夏の暑さを忘れてゆったりと味わいたい作品です。

番組では福盛さんを一押ししつづけてますね!
素晴らしいドラマーなので、
是非皆さんもこの世界へ!!

詳しくはこちら!

https://www.universal-music.co.jp/ito-goro/products/uccj-2169/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:52 pm