ブログトップページはコチラ

スナーキーパピー来日公演!

2019年4月18日

4月12日金曜日、川崎クラブチッタで行われた
スナーキーパピーのライブに行ってきました!

憧れのスナーキーパピー!!

お客さんは8割くらいが男性で20~30台中心。
会場がびっしり埋まる程の人でした。

ライブの前半は静かな曲メインで。
途中からはスナーキーパピーらしいグルーヴ感満載の曲へ。

そして本編ラストは「WHAT ABOUT ME?」!!!!

私この曲がきっかけでスナーキーパピーにハマったんですよね。
いや~すごい音圧と美しい音色!!
そしてライブの途中でマイケル・リーグがメンバー紹介をしていて、
小川慶太さんだけ敢えて紹介せず(笑)

小川慶太さんも「おいおいーー!」みたいなジェスチャーで応え
その後はパーカッションソロへ。

J-SQUADの時よりも全然いいグルーヴで、かっこいい!!

相当長いソロからの本編に戻った時、お客さんの興奮度は最高潮!!

いや~よかったです、本当に。

ただ!1時間半ずっと立ちっぱなしのスタンディングライブ。
アラフォーな私には正直きつい(苦笑)

今後はブルーノートとビルボード中心に行きます。
決意しました、本当に。

なんとスナーキーパピー!今年秋にもまた来日するそう!!
行きたい方は要チェックです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
「TIME AFTER TIME~good music selection~」
今回は、ノラ・ジョーンズのニューアルバムを特集!
アルバムのタイトルは「ビギン・アゲイン」

約2年半ぶりとなる最新作。

コンセプトを作らず自然体で作り上げた1枚だそう。

これを機に過去の作品を改めて聞くのもよさそうです♪

詳しくはこちらへ↓

http://www.norahjones.com/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

https://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 2:28 pm