ブログトップページはコチラ

大人の音楽談義

2018年8月14日

8月11日に富山市民プラザで開催された
「大人の音楽談義~渋谷系とその周辺の90年代の音楽」に行ってきました!

カジヒデキさんと、川崎大助さんによる対談形式で、
実際に曲をかけたり、映像を観たり、カジさんのライブもあったりと盛りだくさん。

これまでも音楽談義 何度か足を運んでいますが、
自分がタイムリーに生きている93年から95年の話なので
とても新鮮かつ懐かしい!

「Olive」という雑誌の話もあったんですが、
「Olive懐かしい!オシャレな人が読んでた雑誌だ!」と思いながら聞いてました。

カジヒデキさんファンな女子たちのボーダー率の高さ!

当時中学生だった私には
全く知らなかったことも多々ありましたが、
聞いていてとても楽しかったです。

そして勉強になりました。

音楽は深くてとても面白いですね。
尽きないです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
ジェイソン・ムラーズのニューアルバムを特集!

アルバムのタイトルは「KNOW」

ジェイソン・ムラーズといえば!「アイム・ユアーズ」!

その世界観はそのままに、
いろんな愛にあふれたメッセージを込めた最新作です。

ジェイソン・ムラーズ、ヨガが瞑想もするようで、
しかも農園の経営もしているそう。

オーガニックなサウンドを存分にお楽しみください。

https://wmg.jp/jmraz/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:49 pm