ブログトップページはコチラ

最近読んだ本たち。

2008年6月30日

honn.JPG  

ここ最近はいろいろなジャンルを読んではいますが、エッセイがなぜか多いです。

 

*YOUさんの「とりあえず一回ねる。」

YOUさんを取り巻く人間関係やお気に入りのTVドラマ、何気ない日常、考えていることなどいろんな切り口で綴られたエッセイです。2001年から2004年に「TV LIFE」に書かれていた内容を凝縮した一冊となっています。

YOUさんの髪型は女性誌で「なりたい髪型ランキング」常に上位になるくらいに人気のヘアスタイルですが。私も密かにYOUさんの髪型をここ何年も真似してます(笑)。
エッセイによると、噂通り、YOUさんは自分の髪をご自身でカットしているそうですよ(驚)ヘアサロンに行って、なりたい髪型を説明したり、髪を誰かに触られるのが極端に苦手なんだそうです。
自分でカットしてあんなにステキになるなんて…羨ましいですっ!
 

*蒼井優さんの「今日、このごろ。」

もともと蒼井優さんのことは「ふんわりした、かわいらしい方だな~」と思ってたんですが、主演ドラマの影響もあり一気に好きになりました(笑)

そこで、つい先日発売されたばかりのエッセイを購入。

カラー写真が満載で、タイトルの「今日、このごろ。」の通り、今の蒼井優さんがそのまま等身大で綴られています。

読んでみて、まず思ったのが「やっぱりかわいい」でした(笑)
柔らかさの中に強さがあるというか…。

あとは、「出演されている映画を見たい!」って思いました。
あんなに話題になった映画「フラガール」…実はまだ見てないんです、私…(汗)
県内でも上映してましたが見逃してしまった「クワイエットルームへようこそ」「蟲師」など…結構たくさんありますね( ̄□ ̄|||)

7月19日には約3年ぶりの主演映画「百万円と苦虫女」が公開されるそうです!ミニシアター系なので、県内での上映については未定のようですが、是非観に行きたいです(≧∇≦)

ちなみに、その最新映画に関することもエッセイの中に写真とインタビューがありました。気になる方は書店でチェックしてみてくださいw

megumikyuwa 3:35 pm