ブログトップページはコチラ

TOGA!

2017年11月8日

11月5日、芸術文化による地方創生を考える
「第2回TOGAスクール」のお手伝いをさせていただきました。

この日は私が担当させていただいている
リバーリトリート雅樂倶にあるレストラン「レヴォ」の谷口英司シェフとの
ミニ・トークショーや、その他 講義・対談も行なわれました。

今回、レヴォのお店をそのまま利賀に持ってきたようなスペシャルバージョンでした。
厨房の様子なども見られて、貴重な舞台裏を見ることができました!
シェフの笑顔がとってもチャーミングでした♪

その他にも
劇団SCOTのスズキ・トレーニング・メソッドも見学しました。

女性の劇団員の皆さんが普段のトレーニングを披露していまして、
女性だけで台詞のようなものを発声していたんですが、
その声が、女性でも男性でもない、私が今まで聞いたことのないような
不思議な声でした。

それがものすごく印象に残っています。

呼吸法についても解説があったようですが、
私は諸事情により見学できず(涙)

それにしても、同じ富山に住んでいながらSCOTを含め利賀の魅力、
全く気付くことなく過ごしていました。反省・・・。

対談でSCOT主宰の鈴木さんは、
「40年近く富山に住んでいるけど、宇奈月はこの前初めて行った」
とお話されていたように、中々反対側のエリアって行く機会が少ないんですよね(汗)

今回何年かぶりに利賀に行きましたが、
こんなにも世界に目を向けた素晴らしいところだったとは!!

来年夏のSCOTサマーシーズンも必ずや行こう!と心に決めた私でした。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、

ブレンダ・ニコル・モーラーのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「Brand New Heart」

女性ボーカルシーンが盛り上がっている中で、
先週に引き続き注目のシンガーを特集します。

9月のFMとやまミュージックパワープレイナンバーになっていました。
じっくりとお聞きください!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:53 pm