ブログトップページはコチラ

のとじま水族館「夜の水族館」!!

2016年7月22日

のとじま水族館「夜の水族館」に7月16日に行ってきました!!

駐車場には、富山・石川はもちろん、長野・福井・新潟と
幅広いエリアから皆さんいらしてました。

ファミリーやカップルで大賑わいでしたよ♪

まずは「ジンベイザメ館 青の世界」へ。

もうずっといられます!ここ!!

ゆったり泳ぐジンベイザメの様子に大人も子供も大興奮。
皆さん、写真を撮ったり、のんびりイスに座って眺めたり、
思い思いに過ごしていました。
私は動画の撮影に夢中でした(笑)

そして水族館の本館へ。

くらげの水槽がライトアップされていて幻想的♪

そして館内全体が夜の海をイメージするように暗くなっているので、
夜行性の魚の活発な動きも楽しめました!

そしてイルカショーへ!!

スタジアムはほぼ満員!!

今回の「夜の水族館」は「海中探検」がテーマ。
そんなテーマにちなんだ演出もありましたので、
それは会場に行ってからのお楽しみということで♪

お子さんたちの楽しそうな歓声が印象的でした。

さらに「イルカたちの楽園」エリアへ。

ここも「青の世界」にライトアップされていて、
自分がまるで海の中にいるかのような神秘的な空間になっています。

そんな中に優雅に泳ぐイルカの姿!
本当に癒されますー♪

というわけで、
夜ならではの水族館の魅力を是非ご自身で体感してみてください♪
ご紹介した以外にもイベントやショーが開催されています!!

何と言っても、イルカショーや各種ショーは30分おきに何かしら開催されますので、
テンポよく水族館の魅力を堪能できます。

ご紹介した「夜の水族館」は下記の日程で開催されます。

・7月は7/23(土曜日)
・8月は8/13、20、27(いずれも土曜日)
・9月は9/3(土曜日)18日(日曜日)

そして、現在「FMとやまサマープレゼント キャンペーン」で
「のとじま水族館年間パスポート」のプレゼントを行なっています。

のとじま水族館のHPも貼ってありますので、
詳しくは、FMとやまのトップページ、プレゼントキャンペーンのバナーをクリックしてください!

megumikyuwa 3:41 pm