ブログトップページはコチラ

オススメCDなど。

2008年4月7日

今、街のいたるところで満開の桜を楽しむことができますね~!

sakura.JPG

とってもキレイだったので写真におさめたのですが…夜って撮るのが難しいですね(汗)

たまには「オススメCD」と題して、書いてみようかと思います。

*UP&COMING (アップアンドカミング)

UPは京都のバンドです。数年前に3ピースバンドからサックスの女性が加入して4人組となりました。以前からUPのライブは足を運んでたんですが、新編成となってからは1回しか見てないかな?独特の平熱感を帯びた歌声と演奏が心地よいですw

そのUP&COMINGが約2年ぶりに「white album」をリリースしました!

すでに発売されて数ヶ月経つのですが、ようやく購入し聴いてみたところっ!!

非常にいいですっ(≧∇≦)

4月に入って多分このCDしか聴いてないです(笑)

UPらしさもありつつ、確実に進化していて、何度聴いてもお家でのんびりくつろぎながら聴いているかのような、心地よさと暖かさがあります。

しかしながら今回のアルバムをもってUPとしての活動はラストということで、今後はソロ活動へとシフトしていくそうです。

バンドについてや楽曲はこちらでどうぞ↓↓

http://www.myspace.com/upandcoming3

*REST (レスト)

富山のバンド・RESTが今月26日に1stアルバム「a rest inside you…」を発売します!!

RESTは、富山はもちろん全国でもライブを展開している3ピースバンドです。ライブは数え切れないほど見てますが、県外のバンドとも肩を並べる…いや、それ以上にかっこよく実力のあるバンドです!

数年前からCDを出すという話があったのですが、ついに!CDリリースとなります!!

そのリリース日の4月26日にはレコ発ライブも行われます。出演バンドはRESTはもちろん、artwork’79、KICK FRIP、RED JETSと非常に濃いメンバーです。(いずれも富山のバンドです!)

ライブではREST自身のかっこよさもそうなのですが、彼らが登場するときに流れる曲がまたいいんです!ライブの時にはそこも注目して楽しんでください (*^ー^*)ノ〃

公式HPに楽曲や詳しいライブスケジュールが掲載されていますよ!

http://restrock.web.fc2.com/main.html

megumikyuwa 2:27 pm