ブログトップページはコチラ

春の香り。

2016年1月15日

先日、東京に行った際に
デンマーク出身のフラワーデザイナー「ニコライ・バーグマン」のお店に行ってきました!

ここは、カフェもあってすごくゆったりできる空間です♪

今回は時間がなかったので、
フラワーショップだけを見てきました。

写真は、もちろんお店の方に許可を頂いて撮影してますよ。

ニコライ・バーグマンといえば!フラワーボックス!
色とりどりでキレイでした♪

ほかにもたくさん写真を撮りましたが、
あまり富山ではみないような品種のお花や、
春らしいムスカリやヒヤシンスなど、
もう見ているだけで癒される空間でした。

一足早く春を満喫!!
何かがスタートしそうな春ならではのワクワク感がありました。

私は表参道のお店に行きましたが、
ほかにもお店があるようです。

でも一番生花が多いのはここだと思うので、
興味のある方が是非足をお運び下さいー。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
デヴィッド・ボウイのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「ブラック・スター」

デヴィッド・ボウイは今月10日、ガンのため
その生涯に幕を下ろしました。

最新作を発表したばかりだったので、驚いた方も多いと思います。

ニューアルバムは、ニューヨークの新世代のジャズミュージシャンを
起用しているというのも大きなポイントです。

特にドラムは先々週この番組で特集したマーク・ジュリアナ!

ジャズとは違ったアプローチが堪能できます。
フュージョンでもないし・・・プログレが一番近いかな?
「こんな感じの演奏もあるんだー!」と新鮮に楽しめました。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:06 pm