ブログトップページはコチラ

お寺座LIVE。

2015年6月19日

6月13日に黒部市宇奈月町の善巧寺で行われた
お寺座LIVEに行ってきました。

本当にお寺でやるんですね~笑。
私にとっては初体験でワクワクドキドキでした♪

まずはお目当てのシュローダーヘッズ!!

駐車場がわからなくて、ちょっと遅刻しちゃったんですが、
境内に溢れるシュローダーヘッズの音色がまたすごく素敵でした。
あたりを全部包み込むような、音がしみこんでいくような感じ。

そしてFMとやまのミュージックパワープレイにもなっていた
「Blue Bird」ももちろん演奏してくれました。
すごく素敵だった!

その後も、インディーズ時代の曲や「こたつ宇宙」というユニットの曲など
盛りだくさんのひとときでした。

他にはアジカンの後藤正文さんとINO hidefumiさんも出演されてました。

ライブ終了後にシュローダーヘッズのCDを購入し、
サイン会というものに参加してしまったミーハーな私なんですが。笑

サインをしてもらっている時に
私の前にサインをしてもらっている女性が
「FMとやまでBlue Birdがパワープレイになっていてそれで好きになって
アルバムも買って、セイハローフェスにも行ったんです!」とお話されていました。

私はこうしてFMとやまで音楽を紹介する機会を頂いていて、
もちろん私が紹介したときにその方がラジオを聴いていたかはわかりませんが、
ラジオが音楽を通じた幸せのループを生み出している感じがして
私自身もすごく幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます!!

そして、こういう素敵なライブを運営されている皆さんにも脱帽です。
最後に読経があるのですが、
始まった瞬間に、皆さん崩していた足を正座にされていたのが印象的でした。
日本人のDNAを垣間見た瞬間でした。

もう8月にも行きたいライブがありまして、
すでにワクワクしております。
ん~楽しみ楽しみ♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
大橋トリオのライブ・アルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「大橋トリオ&THE PRETAPORTERS 2014」

去年の年末に東京の渋谷公会堂で開催された
一夜限りのビッグバン編成ライブをそのまま収録しています。

すごくゴージャスな音の世界が広がっていて、
大橋トリオのピアノの美しさに思わずウルッとしてしまった私です。

どうぞ大橋トリオの魅力がこの時間を通じて
1人でも多くの方の心に届きますように!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 4:11 pm