ブログトップページはコチラ

魚津のお祭りー!

2015年5月22日

5月17日に我が地元魚津のお祭り
「よっしゃこい!CHOUROKUまつり」が開催されました!

皆さんそれぞれに「自分の地元のお祭りが一番!」と
思っていらっしゃると思いますが、私もやはりそうです。

たてもんの笛や太鼓、威勢のいい掛け声を聞くと
「これぞお祭り!」と血が騒ぎます。

今回は諏訪町4区のたてもんが出ていましたが、
街中でまわる たてもんは勇壮で見ごたえ十分です。

でもやはり夏の本番のときは特別!
16mあるたてもんのバランスをとるための縄をもつ皆さんが
フワっと宙に浮く様子は見ていて心ときめく瞬間。

町によって、ちょうちんの柄や法被も違ったりと、
いろんな楽しみ方がありますので、
皆様どうぞ8月の1週目、魚津のお祭りにいらしてください♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
ジェイムス・ベイのデビューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「CHAOS AND THE CALM」

前回のこの番組では、イギリス出身の新人男性シンガーソングライター
ジョージ・エズラを特集しました。

今週もイギリス出身のシンガーソングライターです。
24歳のジェイムス・ベイ!
ギターも歌も本格派ですが、一方で長身でモデルのようなルックスというのも
話題になっています。全英アルバムチャートで初登場1位を獲得するなど
今大注目のミュージシャンです!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 10:58 am