ブログトップページはコチラ

ライブ三昧。

2007年11月25日

*54-71ライブ 

先日、高岡DANKEで行われました「NICECUE」というタイトルのイベントに行ってきました!!

この日はライブとDJ、VJを同時に楽しめるという内容になってました。

4バンド出演しまして、この日のトリは54-71という東京のバンド!

このバンドのプロフィールですが、1995年に結成された4人組のバンドです。ヒップホップ・ジャズ・ロックなど、いろんな音楽要素を取り込んだ、まさに「ミクスチャー」な音楽性のバンドです。(ちなみにバンド名は「ごじゅうよんのななじゅういち」と読みます!)

私が2・3年前に見たときは、メンバー3人だったのに今回4人に!!しかも前はボーカルが一切ないインストだったのですが、今回はボーカル有りに!!と驚きの要素満載でした(笑)

ドラムの方がいつも短パン姿でステージに上がるのですが、セッティングの時に長ズボンだったので「あれ?恒例の短パンは?!」と思ってたら、本番の時には短パンに着替え済みでした(笑)

会場は物凄い盛り上がりで、「富山にこんなにも54のファンがいるなんて!!」と嬉しくなってしまいました!(≧∇≦)

でも、あっという間で…もっと見たかったです。。(T T)

 

*CBMD&ASPARAGUS

そしてまた別の日には富山ソウルパワーというライブハウスにおきまして、ASPARAGUSというバンドのツアーライブを見てきました!!

この日は2バンドのみの出演でして、まずはゲストバンド・COMEBACK MY DAUGHTERSが登場! 

カムバックは5人組のバンドでして、これまでにシングル1枚、アルバム2枚リリースしています。ポップでエモーショナルで、そしてメロディーに定評があって…というバンドです。

3年ぶりくらいにライブを見ましたが、相変わらずとってもかっこよかったです!!

1枚目のアルバムを聴きこんでいた私としては、懐かしい曲が始まると、その頃に戻ってしまうようなドキドキ感と心地よさに浸ってましたw

そして!!10月リリースの4枚目のアルバムをともなっての全国ツアー真っ只中のASPARAGUSが登場!!

ASPARAGUSは2002年に結成した3人組のバンドで、今年1月から元SHORT CIRCUITの原直央さんが正式に加入し、新生ASPARAGUSとして活動中です。Vo・Gtの渡邊忍さんは木村カエラさんに楽曲提供したり、ライブ・サポートギターを務めたりと幅広く活躍なさっています!!

ASPARAGUSはずっと大好きなバンドなのですが、本当にかっこいい!!メランコリックワールド炸裂ですw お客さんもスタートから大盛り上がり!!新旧織り交ぜ、ダブルアンコールもアリの充実のライブでした!!(*^▽^*)

aspara.JPG

この日は渡邊さんがお誕生日ということで、サプライズプレゼントもあったりと特別な一夜となりましたよ~!ほんわか、あったかムードでした♪

どっちのバンドも本当にステキでした!!(≧∇≦)

 

さて、ここで番組の宣伝を(笑)

12月16日日曜18:00からのサンデースペシャルでは今年最後のKYUWAROCKお送りします!今回はライブハウスの富山ソウルパワーオーナー麻柄俊夫さんをお迎えして、今年のインディーズシーンとともに、この1年を振り返ります!!

どうぞお楽しみに~♪♪

megumikyuwa 12:00 pm