ブログトップページはコチラ

魚津水族館。

2013年3月29日

先日、我が地元!魚津水族館へと行ってきました!!

pira.JPG

2kumi.JPG

hitode.JPG

何と言っても、リニューアルしての目玉は、
大水槽を上から見られるところですね。
suisou1.JPG

suisou2.JPG

カメラを落とさないかドキドキしながら撮影。

水族館マニア?というか大好きな私としては、
真空パックのように保存されたリュウグウノツカイや、
肺魚あたりにテンションが上がりましたが(笑)

ファミリーやカップルでいらしている方は、
実際に魚を触ったり、ドクター・フィッシュを満喫したりと
体験スペースがいろいろあるのも楽しみどころの1つでは?
と思います。全体に優しい感じにリニューアルしていました!

今は、静岡にある深海魚を専門とした水族館に興味津津♪
いつか機会があれば行ってみたいです!

 

 

さて、
今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
エリック・クラプトンのニューアルバム「オールド・ソック」を特集します。

彼が愛してきた名曲をカバーした10曲と新曲2曲が入っています。

私は個人的にレゲエが結構好きでして、
「I shot the sherriff」のような世界観も好きなんです!
今回のアルバムにもその頃のテイストが感じられる曲が入ってますよ♪

 
「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

megumikyuwa 2:58 pm