ブログトップページはコチラ

上野動物園!

2012年5月16日

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、東京の上野動物園へと行ってきました!

ueno.JPG

この日はとってもお天気も良くて気持ちのいい日でした♪

まずは何と言っても上野動物園の人気者「パンダ」!!

panda.JPG

とにかく可愛い!!
大きなぬいぐるみのようで、もぐもぐ笹を食べてました。

次に移動してホッキョクグマのエリアへ。

hoxtukyokuguma.JPG

suicyuu.JPG

ちょうど食事タイムで、水中のホッキョクグマを見ることができました!
凄く大きくて、迫力満点♪
ここだけで相当写真撮りました(笑)

また移動をしてゾウのエリアへ。

zou.JPG

ゾウってとっても穏やか。
集まった人たちは、大人もこどももなぜか声がワントーン上がってました。
ゾウには不思議な魅力があるんでしょうね。

またも移動して今度はカバのエリアへ。

kaba.JPG

kabao.JPG

この写真、とってもお気に入りです!
男の子とカバさんが、まるでお話をしているようで、
とっても愛らしかったです♪

そうそう!動かないと噂のハシビロコウ!

ugokanai.JPG

でも思ったよりも動いてましたよ(笑)

さらに!水族館好きな私としてはテンションが上がったのが肺魚!

haigyo.JPG

周りの方のシルエットが写りこんでますが(汗)
かなりの数の肺魚がいました。
みんな結構スルーしてたんですが、
私としてはかなりテンションあがりましたよ!!

あとは、シロフクロウさん!

fukurou.JPG

私、昔からフクロウがなぜかとても好きで、
その姿に魅入ってしまいました♪

というわけで、盛りだくさん写真をUPしましたが、
これはごく一部。200枚近く撮った中から厳選しました。

いや〜相当楽しいですよ!上野動物園!!
童心にかえって満喫できました♪

megumikyuwa 4:29 pm