ブログトップページはコチラ

越中騒動。

2011年3月30日

先日、あるイベントに行ってきました!

「越中騒動」という街中を元気にしていくイベントです。
富山市中央通りでフリーマーケットやグランドプラザでイベントがあったり、
ライブハウスではライブもあったりという盛りだくさんな内容です。

まずは、ライブハウス SOULPOWERへ。

久々だー!多分去年の夏以来かも?!(驚)
懐かしい仲間に会えるのもまた嬉しい♪

kannbann.JPG

 まずはお目当てのartwork’79!

artwork.JPG

artwork’79は毎度のことながら、かっこいいライブでした。
彼らの音楽があればそれで十分!と言えるくらいに大好きなバンドです。

たくさんこの日はバンドが出てまして、
そのあともいろいろ見てました。

バンドシーンも若い世代がしっかり育っていて、
楽しみながら過ごしてました♪

お客さんも10代から20代前半のヤング世代がたくさんいて、
とってもいい雰囲気でした!

 

しばらく外に出て、グランドプラザへ移動。

ここでは、「1on1 宇野陽介BMX × 沼直也Drums ライブ」が
開催されていました。

puraza.JPG

あんまり詳しいことを知らずに足を運んだのですが、
ドラムの方の演奏がかっこいいんです!!

「音楽的な引き出しがいっぱいあって、すごいかっこいいー!!」

と思ってずっと一部始終見てました。

後日調べたら有名なジャズ・ドラマーさんだったんですね(汗)
失礼致しました…。

演奏が終わってからは、演奏を聴いていた男子たちが
ドラムの周りに集まって、感想やドラムの仕組みを聞いてましたよ。

 

私はSOULPOWERへ戻り、今度はRESTのライブ!

rest.JPG

RESTのライブも久々でしたが、とってもよかったです。
自分の中の子供の部分というか、純粋にワクワクしながら楽しめました。
今、レコーディングもしてるらしいので、新曲を早く聴きたいです♪

というわけで、
「越中騒動」は充実のイベントでした。

やはりLIVEはいいですね!改めて実感しましたー!!

megumikyuwa 5:59 pm