ブログトップページはコチラ

寄り道しませんか?(^^)

2010年7月1日

6月27日に小杉文化ホール・ラポールで行われた
宮沢和史さんの弾き語りコンサートに行ってきました!

yori.JPG

THE BOOMのナンバーから
カバーソングやオリジナルのものまでたっぷりの2時間半でした。

「寄り道ツアー」に行くのは
数年前のクロスランドおやべに続いて2度目。

宮沢さんの歌声は相変わらず心地よく、
ギターや三味線の音色にも聴き入っていました。

「日本」ということがここ最近のキーワードとお話なさっていました。
宮沢さんから見た・経験した世界を
ギターを通じて感じることが出来ました。
 

数年前にクロスランドおやべで観たライブのことを
このブログで書いた時に、

「私が生まれて初めて行ったコンサートは
 THE BOOMでした」

と書いたと思いますが。

今回、THE BOOMの「風になりたい」も歌われてましたが、
当時14歳だった私は「風になりたい」を新川文化ホールで聴きました。

そして17年という歳月を経て
また今回「風になりたい」を聴きました。

今になってこの歌の持つパワーや本当の意味を
ようやく理解できたように思います。

ステージを観ながら強くそう思いました。

 

私は下手の横好きでアコースティックギターを弾くのですが、
私が使っているギターメーカーの輸入版ギターを
宮沢さんは使っていらっしゃいました!

偶然とはいえ、妙に嬉しくなってしまいました(^^)♪

 

来月には
石川県で弾き語りコンサートが予定されています!!

興味のある方はこちらへアクセスしてみて下さい↓↓

http://www.five-d.co.jp/miyazawa/

megumikyuwa 1:01 pm