ブログトップページはコチラ

旅日記。

2010年4月23日

先日、神戸へ行ってきました!

神戸は実は2回目でして。

かつて藤原紀香さんが式を挙げた生田神社にお参りに言って以来です。
(確か3・4年前に十三にライブに行った流れで参拝したような?)

町並みは自然に溢れていて
六甲山もやたら近いし、海も近いしで
清潔感と洗練された感じがする
いい雰囲気の街でした。

dsc08733.JPG
 
せっかくなので街を散策してみたんですが、
神戸ポートタワーに行ってみたら
修理中?らしく中に入ることはできませんでした(;_;)

dsc08732.JPG

南京町という中華街はものすごい人で
どのお店も美味しそうな感じでした。
今度行くことあったらどこがいいのかリサーチしとこう(*≧▽≦*)

かなりじっくり街を満喫できたのでよかったですw

 

日付が変わって、
次の日は大阪に行きました!

「とりあえず城攻めだろう!」と思って
大阪城へ(笑)

dsc08737.JPG

「優美なお城だな~」って思いました。

黒と金が際立っていて
どっしりとしつつも美しいお城でしたw

dsc08741.JPG

国内外問わず観光客の方も多くて
(私もその1人ですけど。苦笑)
中々の盛況ぶりでしたよ!!
いや~とっても充実の2日間でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

すっかり旅が楽しくなっている今日この頃ですが、
またどこかに出かけたら報告させてもらいますね!!

megumikyuwa 9:54 am