ブログトップページはコチラ

近況です。

2009年11月24日

*11月20日木曜日

この日は富山SOULPOWERで行われたライブを観に行きました!!

people.JPG

出演はsmartreat、sleep.ab、
People in the boxでした。

最初のバンドは残念ながら観られませんでした(涙)

sleep.abは、
今月のFMとやまミュージックパワープレーアーティスト!!

実際にライブを観た感想として
パワープレーの「メロウ」のような感じもいいんですが、
もっと激しい曲も演奏してまして、
ギターやベース・ドラムで凄く動きのある音を出しつつも
歌声は平熱を帯びたあの感じが、とっても心地よかったですヾ(≧▽≦)ノ

スリーピー目当てのお客さん本当に多かったですw

People in the boxは…
今でも忘れない2007年の7月…何日かは忘れたけど
木曜日に東京へライブを観に行ったんです!!
(今思えばなぜそんなガッツがあったのか不思議です。笑)

Peopleの1stミニアルバムのレコ発ファイナルで
下北沢のライブハウスでワンマンライブを観ました。

音を聴いた瞬間に「あーやっぱりイイっ!!」と思ったのを覚えてます。

そして、2年が経ち、
音を聴いた瞬間に「あーやっぱり間違ってなかった!!」と確信しました。

初めて観たころより、すごく進化してて、かっこよさも増してて
幸せな気持ちでステージを見つめていました。

演奏とギャップのあるMCも中々によかったです( ̄ー ̄)v

10月に最新アルバムが発売されているので、
よかったら是非チェックしてみて下さい♪

 

*11月23日月曜日

「子どもに伝えたい富山の民話・朗読会」が射水市大島絵本館で開催されました。

毎週日曜の朝8:55から「子どもに伝えたい富山の民話」という5分間の番組を
お送りしていますが、今回はイベントというスタイルでみなさんにより一層
富山の民話に親しんでいただこうと開催されました!

私は当日の進行役として会場にお邪魔しましたm(__)m

朗読は高岡おはなしの会・代表の吉田千鶴子さんで、
この日は6つのお話を朗読していただきました。

roudoku.JPG

参加いただいたお子さんはもちろん、
大人の方も真剣に朗読の世界に入り込んでいるようでした。

そして朗読会のあとはランチエコバッグにお絵かきをしました。

oekaki.JPG

こちらは雰囲気もより和んでワイワイ楽しそうな声が響きました。

仮面ライダーWやピカチュウ、
あとお花の絵を描いてる女の子もいたり、
ちょうど会場にクリスマスツリーが飾ってあったので
ツリーを描いている方もいらっしゃいました(≧∇≦)

参加いただたみなさん、どうもありがとうございました!

ちなみに毎週日曜の朝8:55からの番組「子どもに伝えたい富山の民話」は
12月放送分の担当は今回朗読いただいた吉田さんです。

これまでに放送されたものについては
ポッドキャストで聞くこともできます。

詳しくはこちらからどうぞ↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast.html

megumikyuwa 12:32 pm