ブログトップページはコチラ

大人の音楽談義

2019年12月17日

12月14日に富山市民プラザで開催された
「大人の音楽談義」に行ってきました!

ピーターバラカンさんと直枝政広さんによるピンポンDJ。
その後に直枝さんによるミニライブもありました。

アイランドレコード祝60周年ということで、
ジャマイカ生まれのレーベルゆえに
私でもわかるボブ・マーリーやレゲエのレコードがかかっていました。

会場のお客さんは拍手をしたり、うんうんと頷いたりと
「こんなにコアなファンの方たくさんいらっしゃるのね!」と
嬉しく思いながら見ていました。

基本的にレゲエは好きですが、そんなに詳しくはない私(苦笑)

でもピーターさんの番組は毎週聞いていまして、
ピーターさんの知識の広さと深さに感動しておりました。
そして「ラジオの声と同じだー!」と純粋な気持ちで楽しんでいました。

来年はどんな音楽に出会えるやら。
前進できる1年となりますように(祈)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
ジャックジョンソンによるクリスマス・アルバムを特集!

アルバムのタイトルは
「ディス・ウオーム・ディセンバー
 ブラッシュ・ファイヤー・ホリデイ Vol.3」

ジャックジョンソンによるレーベルのクリスマス・アルバムです。
サーフミュージックとクリスマスソング 1つになると常夏気分ですよ♪
愛にあふれた素敵な1枚です。

https://www.universal-music.co.jp/jack-johnson/news/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

https://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 4:04 pm