ブログトップページはコチラ

パンチブラザーズのライブ!

2019年7月18日

7月11日、
ブルーノート東京で行われたパンチブラザーズのライブに行ってきました!

パンチブラザーズは、ブルーグラスもジャズもクラシックも超越した
超絶技巧派バンドとして世界的に高い評価を得ています。

実際にライブを観た印象としては、すごくエレガントな音の世界!!
ボーカルとマンドリンのクリスシーリーのボーカルやキャラクターも最高でした。

個々の演奏スキルの高さはもちろんですが、
ヴァイオリンの一種であるフィドルの音色がまたとんでもなく美しくて、
ただただ感動していました。
まるで空を舞う鳥のような豊かで自由な音でした。

アンコールも含めて1時間20分、
あっという間でありつつも充実の時間でした。

ライブが終わると拍手のの嵐!
興奮と熱気に包まれた特別な夜となりました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
小沼ようすけさんのニューアルバムを特集!

アルバムのタイトルは「JAM KA 2・5 THE TOKYO SESSION」

2010年から「JAM KA」プロジェクトを進めていて、
今回は2017年レコーディングの作品です。

ジャムカ・シリーズは以前も番組で特集しましたが、
今聴くとその魅力をより実感できました。
特にピアノとギターだけのデュオの曲は秀逸!!

小沼ようすけさんは8月3日土曜には魚津市で開催される
「UO!JAZZ」に出演します。
入場は無料ですよ!是非お出かけください―!

詳しくはこちら!

http://www.yosukeonuma.com/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 7:08 pm