ブログトップページはコチラ

横田明紀男ソロ&ギターデュオライブ!

2019年5月23日

5月19日富山県民小劇場オルビスで行われた
「横田明紀男ソロギター&デュオ with長尾珠代 スペシャルゲスト CHIKO」に行ってきました!

元フライド・プライドのギタリストである横田明紀男さん。

私は2部からの鑑賞となりましたが、
パットメセニーの「ジェイムス」やチックコリアの「スペイン」など
多彩で超絶技巧なギター演奏でした。

スパニッシュやラテンの香りが凄くしましたね!
見入っていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

途中、長尾珠代さんやCHIKOさんが加わってのステージでは
お3方の自然体な空気感が会場全体を優しく包み込んでいました。

ライブの後半ではお客さんを巻き込んでのウエーブなど
笑顔あふれるひとときとなりました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
「TIME AFTER TIME~good music selection~」
今回は、現代ジャズシーン最高の才媛エスペランサを特集!

エスペランサといえば2015年の富山でのライブも記憶に新しいところ。
あのとんでもないテクニカルなベースの演奏とギター・ドラムのスキルの高さ。
そしてエスペランサのチャーミングで透明感ある歌声は、
まるで昨日のことのように思い出されます。

そんなエスペランサの最新作を特集します。

今回はレイキ・ヒーリングを学んだエスペランサが
身体の各部位をテーマに楽曲を16曲制作。

各楽曲におまじないという名のアプローチ・メッセージがあります。

私の超大好きな分野(笑)

「音楽で人を癒す、声で人を癒す」ということを
音楽性・芸術性ともに高く実現したエスペランサが本当に素晴らしい!

私も日々の目標として声で人を癒し、気づきをもたらすというのを掲げていますが
その目標が自身の確信となる 私にとって意義深い作品となりました。

是非、歌詞カードのメッセージも見ながらお聞きください。

できれば、静かな部屋で横たわり、瞑想しながら聴くのがオススメです!

詳しくはこちらへ↓

https://www.universal-music.co.jp/esperanza-spalding/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

https://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 4:12 pm