ブログトップページはコチラ

FOLKLORE

2018年3月22日

3月17日
南砺市福野創造センターヘリオスで行われた
FOLKLOREのライブに行ってきました!

出演は
ギター AOKI,hayato
ピアノ haruka nakamura
サックス 内田輝
SPECIAL GUEST:坂本美雨さんでした。

以前 婦中町にあるカフェ「nowhere」でharukanakamuraのライブを見て、
より一層好きになった私。

この日のライブでも、
ピアノの音色がとても優しくて
聴く人の心をそっと包み込む柔らかさが印象的でした。

私はその音色に
ただただ涙を流しながら浸っていました。

「普段のトークや番組の感じもこんな優しい世界が描けたらいいな」
と、心からそう思って聴いていました。

ライブ中は、東北の星空を映し出していました。

坂本美雨さんの歌声もとても優しく
非常に心地よかったです。

またライブがあるときは絶対に行こうと思います。
優しい癒しの時間をありがとうございました!

https://twitter.com/folklorecoda

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
キース・ジャレットのライブ・アルバムを特集!

アルバムのタイトルは「アフター・ザ・フォール」

1996年に難病を発症し、98年に復帰して初のライブアルバムです。
伝説のライブとも言われていますが、
スタンダードを中心に演奏していますよ!

先週と今週の2週にわたって特集します。

キースの音色はキラキラしていますね♪
リズムも心地いいです。

https://www.universal-music.co.jp/keith-jarrett/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 6:54 pm