ブログトップページはコチラ

美女と野獣

2017年5月2日

映画「美女と野獣」を観てきました!

前回、シンデレラの日本語吹き替えがマッチしていたので
今回も吹き替えをー!と思って観てきました。

私が一番ぐっときたのはポット夫人。
岩崎宏美さんが声優を務めていらっしゃいますが、
温かく、優しい歌声がとても心地よかったです♪

ポット夫人が人間になったときに子どもを抱っこして
「いい匂い♪」と言うその台詞に思わずウルウル。

ベルのお父さん役の村井國夫さんも渋くて優しくて素敵でした。

さらに!藤井隆さんが演じたル・フウ役。
映画を観ていて全く藤井さんとは気がつかなかったのですが、
藤井隆さんの多才さを実感しました。
すばらしいですね!

「このキャストでミュージカルやればいいのでは?」とネットに書いてありましたが、
確かにそれも素敵かも♪

今度は字幕版も観てみようかなと思っている私なのでした。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
ジャミロクワイのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「オートマトン」

約7年ぶりとなるニューアルバムです。

EDMなサウンドではありますが、
ジャミロクワイ本来のバンドサウンドも十分に楽しめます!

今回の特集を機に、過去の作品も振り返って聴いてみましたが、
デビューアルバムといい、
大ヒットアルバム「トラベリング・ウイズアウト・ムービング」も
今改めて聴くと本当にカッコイイ!

ベースとドラムのグルーヴ!!

90年代、ふんわりとした通ってこなかったジャミロクワイですが、
こんなにも素晴らしいバンドだったとは。

ニューアルバムと共に、過去の作品も紐解いてみてはいかがでしょうか?

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:11 pm