ブログトップページはコチラ

近況ですー!

2016年11月18日

*akiko富山公演

11月12日土曜日 新川文化ホールで開催された
「akiko デビュー15周年 
エレメンタル・ハーモニーツアー 富山公演」に行ってきました!

前半・後半に分けてのたっぷりのステージ。
ステキな時間が流れていました。

「愛のテーマ」&「THE ROSE」を聞けて大満足でした♪

先日、ふらりと称名滝に行きました!

何年ぶりか記憶にないくらいぶりでしたが(汗)
駐車場から滝までの距離!!!
「この坂道に磁石が埋め込まれているんじゃないか?!」
と思うくらいの急坂を進みます。

もう心折れそうになりながらも何とか到着。

滝のマイナスイオンがすごいー♪
心地いいー♪

紅葉はもう終わっていましたが、
たくさんの人が訪れていました。

上の方の階段にも昇ったのですが、
ここからの景色もまたいい!!

紅葉シーズンだともっと凄かったのかな?と思ったり。
次回はいいシーズン狙って行こう!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
レナード・コーエンのニューアルバム「YOU WANT IT DARK」を特集します。

今月7日に82歳で天国へと旅立ったレナード・コーエン。

今回のアルバムには地球を離れる前に遺したメッセージが刻まれています。

「世界は崩壊している。
武器や爆弾で殺しあうのではなく、何とか話し合いを通じて解決してほしい」

「YOU WANT IT DARK」の「YOU」は神であり、
神の怒りは破壊し、滅ぼすためではなく「世界を滅ぼさないため」に
神は世界を暗くする」(詳しくは旧約聖書から由来)

といったメッセージです。

そう、世界は崩壊している。
だから、それを知った上で、1人ひとりが どう愛と光をもたらすのか?

とても考えさせられると同時に、
レナード・コーエンの愛あるメッセージに感銘を受けました。

「YOU WANT IT DARK」の「IT」とは何を指しているのか?など、
日本語訳を担当された三浦久さんの細やかな心遣いも素晴らしいので、
是非、ライナーノーツをご覧ください。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:27 pm