ブログトップページはコチラ

Keishi Tanaka × fox capture plan

2016年6月24日

6月18日、富山MAIROで行われた
「Keishi Tanaka × fox capture plan」のライブに行ってきました!

今回はフロアステージの360度どこから見てもOKなステージでした。
私はドラム好きなので(笑)ドラムの後ろ2mくらいのとこにいました。

fox capture planは現代版ジャズ・ロックをコンセプトに活動している
3人組のバンドです。ボーカルのないインストのバンド。

「ロック」と言っているだけあって力強いサウンドでした。
ドラムのテクニカルさと強さ・音の太さ印象的。

そしてKeishi Tanakaさんの歌声とも相性ばっちりで、
「自転車・青空」なんてキーワードが浮かぶような
爽やかでかっこいい疾走感溢れるステージでした。

「もっと予習してから行けばよかったなー」とも思いましたが、
8月に富山県民会館で行われる東京ジャズの関連イベントに出演しますので
それまでに予習と復習しておきます!

そうそう!

あとこの日は地元富山からinterior palette toeshoesもOAとして出演していました。
私、インテリアさんのファンでして、今回も素敵なステージを披露してくれていました。

今年音源が出るかも?!ともいわれていますが、
そんな際には是非聴いてもらえたらと思います!!

やっぱりどのライブもそうですが、
実際にその場に自分が行って確かめるって大事!

夏から秋にかけて、どのライブに行こうかとワクワクしている私なのでしたー。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
グレゴリー・ポーターのニューアルバム
「希望へのアレイ」を特集します。

グレゴリー・ポーターは2013年のブルーノートデビュー盤の際に
この番組でも特集をしました。

今回は4作目となる最新作。
家族への愛やラブ・ソング、社会的メッセージも込めた14曲入りです。

梅雨のお天気にぴったりな、のんびりと味わいたい楽曲ばかり。
雨の日もこのアルバムで乗り切りましょう♪

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:14 pm