ブログトップページはコチラ

ライブ!

2016年4月1日

3月27日に富山県民小劇場で行われた
「FM富山主催 サイゲンジ 関取花 スペシャルライブ」に行ってきました!

関取花さんの繊細で力強い歌の世界。
飾らないMCも相変わらずで、多くの人を魅了していました。

そしてサイゲンジ!
いつ見ても自然体で、圧倒的なグルーヴ!!
セットリストも決めずに、会場の雰囲気を見ながら演奏を進めていました。

私が聴きたかったエリス・レジーナのカバーや
ライブは定番曲の「ミュージック・ジャンキー」など
聞き応え十分のひとときでした♪

幅広い年齢層の方が見にいらしていましたが、
みなさん思い思いにステージを堪能されている感じでした。

やっぱりライブは実際に行かないと!ですね。

そして珍しくCDをオススメしてみようかと。

京都でライブハウスをやっている知人から「PRしてほしい」と
プッシュされたのでご紹介してみます(笑)

橙々というバンドで、
今っぽい切な系バンドな音でした!
10代20代の若者にぴったりなのでは。

YOUTUBEにPVもありますので
よかったらご覧あれ!

http://tweez.net/daidai_kyoto/

10-FEETのタクマくんも彼らの新譜にコメントを寄せてますので、
10-FEETファンの方も要チェック!

こうやって音楽で十年以上も、なぜか(笑)つながりを持っていられるのも
何かの縁というか・・・嬉しい限りですね。
遠くからだけど、応援してます!
ともに頑張ろう!!

そしてもう1枚。

こちらは残響レーベル 中核バンド「te’」の新譜です。

富山でもかつてライブやってましたね!
大好きで、東京とか地方にもよく遠征していました。懐かしい。
そして私、若かったな(笑)

オリジナルメンバーが2人だけになってる感じですが、
いい雰囲気はそのまま残ってますね。

ギターの方は金沢出身ですので、
皆様応援よろしくお願いしますー!

そういえば残響の「People in the box」も好きでした。
ライブ・・・確か下北までわざわざ見に行ってたような。

いろんなところで音楽はつながっているので、
やっぱり楽しいですね。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
マイケル・ジャクソンのデジタルリマスターCDを特集します。

マイケル・ジャクソン1979年の1stソロアルバム「オフ・ザ・ウオール」の
デジタル・リマスター盤です。
2枚組で、もう1枚は、最新ドキュメンタリー映画が収録されています。

マイケル・ジャクソンの非凡さを改めて実感させられる作品です。
映像で若かりしマイケルを見ると、まぁかっこいいこと!!

是非皆さんご覧あれ~!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:29 pm