ブログトップページはコチラ

秋ライブ

2019年9月5日

9月1日に行われたakiko×林正樹ライブ@富山県民小劇場オルビスへ。

林さんのピアノはとても柔らかくて優しい!
1部2部とありまして、2部の最初にピアノソロがありましたが
演奏が終わった瞬間に食い気味に拍手が起きていて
素晴らしい演奏だったことを証明しているかのようでした。

akikoさんの歌声も伸びやかで浴衣姿も素敵でした。
ちょうどおわら風の盆が始まったタイミングに合わせて…ではないらしいですが
この日のムードにもマッチしていて、とても良かったです!

あっという間の2時間でした。
会場を出ようとするとCDを買い求める長蛇の列が?!

また富山でのライブが実現する日を楽しみにしていたいと思います。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
ヴィブラフォン奏者ジョエル・ロスのアルバムを特集!

ジョエル・ロスは、ブルーノート・レーベルから今回
CDをリリースした期待の新人として注目されています。

ちなみにヴィブラフォンは鉄琴の一種です。
昔吹奏楽部だった私としては
「高校の時、ヴィブラフォンの演奏がとてもかっこいい先輩がいたな」
という印象ですが。

そんなヴィブラフォン奏者としてNYでも話題になっているのが
ジョエル・ロスです。

疾走感のある曲からゆったりしたバラードまで聴きごたえ十分の作品です。

詳しくはこちら!

https://www.universal-music.co.jp/joel-ross/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:54 pm