ブログトップページはコチラ

ヒスイ海岸

2017年5月12日

少し前になりますがヒスイ海岸に行ってきました!

景色いい!!

もしかしたら子どものころに来たことがあるかも?ですが、
大人になってからは初めて行きました。

たくさんのファミリーやカップルはヒスイ拾いをされていました。

私は長靴持参でヒスイを探す気、満々です!(笑)

「ヒスイの緑ではなく、白が多い緑のほうが原石である確率が高い」と
インターネットに書いてありまして、その通り、白っぽい石を探す私。

でもヒスイどうこうは置いといて、
どの石も個性的で楽しい♪

この中央の石、見つけたときは「木星のかけらか?!」と
思わず思ってしまいました。

波の音も心地よく、終始癒されていました。

「ちょっと疲れたなー」と思って空を見上げると
悠々と空を舞う鳥さん。

とても心地のいい場所を見つけたな~♪と思わず嬉しくなっちゃいました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
ティグラン・ハマシアンのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「太古の観察者」

アルメニア出身のピアニスト:ティグラン・ハマシアン。

数々の音楽賞を受賞し、今若手で注目されているピアニストです。

新しいジャズのアプローチもありつつ、
過去や未来、また別次元の世界へと誘ってくれるような
なんとも言えないワンアンドオンリーの世界が広がっています。

ジャパンツアーも5月にあります。

屋久島では、
以前、富山でライブをみた内田輝さんがティグラン・ハマシアンの前日に
ライブをされるようで、何だか凄く納得な並びのライブです。

ニューアルバムは、4月5日にリリースされています!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 2:33 pm