ブログトップページはコチラ

日本橋とやま館!

2016年6月10日

先日、東京に行った際に「日本橋とやま館」に行ってきました!

まず足を踏み入れると、県産の木材がふんだんに使用されているからか、
木の良い香りに包まれます。

そして入り口向かって右側が「富山のものづくりコーナー」
奥にはバーラウンジで富山の地酒が楽しめます。

左側が海の幸や山の幸、地酒を中心に、こちらにも富山ならではの商品が並んでいます。

私の率直な感想としては

「ここは都会のオアシスだ!!」

という感想です。

普段富山で食しているものや愛用のものがたくさん並んでいて、
富山の魅力を心行くまで味わえます。

私は平日の午後に行きましたが、
たくさんの方が訪れていました。

これからも富山の魅力発信拠点として
多くの方に愛される場所になることを期待したいです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
エリック・クラプトンのニューアルバム「アイ・スティル・ドウ」を特集します。

1977年のアルバム「スローハンド」でプロデューサーを務めた
グリン・ジョンズと今回39年ぶりにタッグを組んでいます。

決して音楽チャートを賑わすような作品ではないかもしれませんが、
心に残る素敵な1枚です。

ギター好きにはたまらない1枚だと思います。
アコースティックギターの弦のこすれる音など、生音にこだわって録音されているので
目の前で演奏しているかのような臨場感が味わえます。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:31 pm