ブログトップページはコチラ

近況など。

2008年5月12日

前回もUPしましたが、今週末17日土曜の「YAJIKITA ON THE ROAD」も高岡特集です。

koukai.JPG

放送時間は19:00からの1時間です。

どうぞお聞き下さい!!!

番組HPでは旅日記も掲載されています。

詳しくはこちらをクリック↓↓

http://www.jfn.co.jp/yajikita/top.html

 

話は変わりまして、ここ最近のライブ報告などを。

5月11日に富山大学の学生会館で行われました「脱ロック計画vol.2」に行ってきました!!ラジオCMも流れていたのでご存知の方も多いかもしれませんね!!

富山大学の構内に入るのはセンター試験以来?というくらいに久しぶりでした(笑)

会場へ着くと大きな看板が。ライブスケジュールが書かれています。

kanbann.JPG 

移動飲食ワゴン車も来ていたりと、ゆったり音楽も楽しみつつ、食事も楽しめるという空間になってました。

ミニ体育館のような雰囲気の集会室ともう1つの会場で交互にライブが行われ、テンポ良くライブが進行していきます。

こっちが集会室↓↓

daiitinaka.JPG 

こっちはもう1つの会場。普段は学食なのかな? ↓↓

dai2naka.JPG

私は残念ながら途中で退散しましたが、みなさんマイペースにライブを楽しんでる感じがとってもよかったです。

「脱ロック」に関してはこちらをクリック↓↓

 http://toyamarock.web.fc2.com/

 

そして、会場を富山club MAIROに移して今度はBRAHMANのライブです!!(ちなみにいずれも同じ日のライブです。BRAHMANは18:00スタート。)

brahman.JPG

今年2月にリリースされた4枚目のアルバムのツアーライブです。

会場に足を入れると、お客さんのほとんどが過去のBRAHMANツアーTシャツを着用。スポーツ観戦で好きなチームのユニフォームを着るのと同じような感覚でしょうね~♪

セッティングの時に流れているオリエンタルな音楽がまた雰囲気を盛り上げてくれますw

そしてライブが始まると、とにかくカッコイイっ~!!!

スタートから会場はサウナ状態のもの凄い熱気!

曲のイントロが演奏されるたびに大きな歓声が上がり、クールダウンする時間はほとんどなく、ずーっと盛り上がりっぱなしでした。

私としては今までで一番BRAHMANの音や動きの1つ1つをじっくり堪能できたライブでしたw 懐かしいナンバーも織り交ぜつつ、あっという間のライブでした。

ライブ終了後、会場前方にいたお客さんたちはまるでお風呂上りかのような汗具合に!あの熱気は尋常じゃなかったですもんね~。風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね!!

BRAHMANのライブツアーはこの後6月まで続きます。

バンドについてやライブなど詳しくはこちらをクリック↓↓

http://www.toysfactory.co.jp/brahman/

megumikyuwa 2:46 pm