ブログトップページはコチラ

近況など。

2008年3月31日

昨日松川べりを通ったら、桜のつぼみがかなりふっくらとしていて、全体にピンク色になってました!もう少しで開花となりそうですね~(≧∇≦)

*indigo blue

3月22日にリニューアルオープンしましたリゾートレストラン・ラッコントでのindigo blueのライブに行ってきました。

indigo blueのお2人には、1枚目のアルバムだから2005年かな?その頃に何度かインタビューさせてもらっていて、私がアコースティックギターをはじめるきっかけにもなったアーティストさんでもあります。

この日はRinaさんKouichiさんによるアコースティック編成でした。歌声やギターの音色が本当に心にじっくりゆっくり染み込んできました。年数を経て、私も少し大人になったのかな?(笑) 

indigo.JPG

ライブの中で「SAKURA Road」という曲も演奏されてました。この曲は、Starbucks Coffee Japanが春限定『2008 “SAKURA”』キャンペーンをスタートさせているんですが、そのキャンペーンのために書き下ろした曲だそうです。 桜の季節特有の「これから何かが始まりそうな予感」を感じさせてくれる曲でステキですよ♪ このCDは、スターバックスコーヒーの店頭で販売されてます。

詳しくはこちらをクリック↓↓

http://www.teichiku.co.jp/artist/indigoblue/index.html

 

*THE BACK HORN

3月30日に金沢エイトホールで行われたライブに行ってきました。

会場はお客さんでいっぱいで、もの凄い熱気!!1曲ごとにすごい歓声が上がってました。前方でワイワイジャンプしたりしているみなさんは、ライブが終わった後にまるでお風呂上りのような感じになってました(笑)

ライブが終わってからメンバーのみなさんにご挨拶したのですが、「富山ブラック食べたいです!」と力強くおっしゃってましたよ!

田島アナと一緒にライブに行ったんですが、去年12月の富山でのライブですっかりTHE BACK HORNの虜になった彼女は富山までの帰りの道中、いかに今日のライブ&ボーカルの山田さんがステキだったかを何度も語ってました(笑)

詳しくは田島さんのブログをどうぞ!

そしてTHE BACK HORNに関してはこちらをどうぞ!

http://www.thebackhorn.com/

megumikyuwa 2:03 pm