ブログトップページはコチラ

卒業おめでとう!!

2008年3月10日

3月8日土曜日に富山SOULPOWERにて行われました「HIGH JUMP!FINAL」に行ってきました!

この日のライブイベントはこの春、高校を卒業した3人の女の子による自主企画ライブです。今回で11回目だったかな??卒業とともに今回の企画がファイナルになるというわけなんですが、以前このイベントに顔を出したときも高校生がたくさん来ていて、「あ、こんなにインディーズに関心を持ってる高校生っているんだな~!」と嬉しくなっていたものです(≧∇≦) 

この日は富山からはレゾナンス、HOT CAKE AROMA、artwork’79、REST、そして県外からは東京のFLAME×OUT、京都のSOMETHING RIOTの6バンドが出演。

どのバンドもいい雰囲気を醸し出してましたw

私がこの日どうしても見たかったのは富山のバンド、artwork’79とREST!

art.JPG 

この日も激しく且つエモーショナルだったartwork’79。『Don’t go away』は秀逸!

restinpeace.JPG 

4月下旬には待望のCDリリースが予定されています。本気でかっこいいREST。

そしてライブハウスに行くと、何と言ってもライブを通じて仲良くなったみんなやスタッフに会ってワイワイ話をするのが本当楽しいです!

今回このライブイベントを企画している女の子や音楽を通して知り合った高校生とも話をしていたんですが、春からの新生活・県外での生活にかなり不安を抱いているようでした。私が経験したり知る限りの話をいろいろしたのですが…。

少しでも力になれていたらいいんですけどね(^^;) でもこうやって音楽を通していろんな人とつながりを持てるって、貴重だし単純に嬉しいことだなと改めて思いました(*^ー^*)ノ〃

あ、そうそう!この日「キュワロック放送しないんですか?」という、なんとも嬉しい質問をされまして…(涙)放送は未定なのですが、実際に放送することになったらブログにUPしますので、よかったら時々チェックしてもらえるとありがたいですw 

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

megumikyuwa 1:08 pm