ブログトップページはコチラ

風の谷のあの人と結婚する方法。

2007年1月29日

gennki.JPG 

これは須藤元気さんの著書のタイトルです。

私はACIDMANというバンドが好きなのですが、そのACIDMANのメンバーが須藤元気さんを音楽プロデュースしたりと交流があるようなので、「好きな人の好きな人ってどんな人だろう?」と思い、読んでみました。

印象的な言葉がいくつかありまして、1つが「波紋の法則」という言葉。

水たまりの中心に水滴を落とすと波紋が広がり、その波紋は外側からまた中心へ戻ってきます。それと同じように、いったん口にした言葉は周囲の人たちに影響を与えてまた自分に戻ってくるということです。

 よく「カルマの法則」とも言われますが、シンプルゆえに忘れがちな大切なことですよね。日々気をつけてはいるつもりですが、改めて心に刻んでおこうと思いました。

もう1つ印象的なのが「与えれば、得られる」という言葉。

いい人間関係は、奪い合うのではなく、与え合うこと。上記内容にもリンクしますが、結局はこうすることで自分になんらかの形で戻ってくるということです。

他にもいろいろと自分の中で日々思っている考え方と共通しているものもあったり、また1歩踏み込んだ内容のものもあったり。中々に読み応えありました!タイトルも中々に意味深ですが、この答えは著書に書いてありますよ♪

megumikyuwa 1:10 pm

旅日記@大阪

2007年1月22日

ikuta.JPG

先日大阪に行ってきました。

せっかくなので神戸まで足をのばし、藤原紀香さんが結納を交わした話題の生田神社へ行ってきました。1月も下旬だというのにまるで初詣のようなにぎわい!!

生田神社の敷地のとなりの建物で結婚式を終えて写真撮影をしている風景が遠くから見えたのですが、なんだか幸せのおすそ分けをもらったような気持ちになりました(^^)

「恋の花咲くお守り」も買ってきましたが、御利益ありますように。。。

megumikyuwa 1:17 pm

kyuwarock vol.44

2007年1月11日

インディーズ音楽を中心にお送りしているキュワロック!

もう44回もやってるんですね~!

次回の放送は1月14日(日)18:00からの1時間で、今回は富山を中心に活動している地元バンドを特集してお送りします! 

富山にはたくさんいいバンドがいますのでドドーンとご紹介します。今回はスペシャルゲストとしてライブハウス・富山SOULPOWERオーナーの麻柄俊夫さんをお迎えしてお送りします!!どうぞお楽しみに~(^^)

megumikyuwa 7:13 pm

富山グラウジーズ@大阪なみはやドーム

2007年1月9日

先日大阪なみはやドームで行われた富山グラウジーズの試合を見てきました!

6日の試合を観戦したのですが、この日は第4クオーター終了間際に同点に追いつき延長戦までもつれこむという非常に見ごたえのあるゲームでした!私が今まで見たグラウジーズの試合の中で1番ワクワクドキドキした試合でした!そして大阪エヴェッサといえば2005-2006シーズンの覇者なんですが、大注目の波多野選手や人気プレイヤー城宝選手の圧倒的人気度にびっくりしました。確かにかっこよかったです(笑)3月3・4日には富山で大阪エヴェッサ戦が行われますので要注目です!!

さて明日1月10日のビーハニーセブンにはグラウジーズ福島ヘッドコーチ、呉屋選手、PRマネージャー谷さんをお迎えしてお話伺います!どうぞお楽しみに♪

megumikyuwa 9:50 pm

今年も残すところあと361日ですね

2007年1月4日

今年も残すところあと361日ですね~笑。

ところでリスナーのみなさんから年賀状やおめでとうメール頂いているのですが、

新HPとなった後、システムが変更していまして、

頂いたメールなどにお返事できない状態となっています。

この場を借りてお詫び申し上げます。ごめんなさーいっ(><) 

 

megumikyuwa 9:11 pm