ブログトップページはコチラ

万年筆デビュー。

2024年3月18日

今年の3月はこの時期でも雪が舞ったりして
何だか寒い日が多いですね。

さて、先日、小学校か中学校の頃に譲ってもらった
万年筆を引っ張り出してきました。

PARKERとあったので
文具店でお店の方にどのインクがいいのかや
インクをセットする前のメンテナンス方法など確認し
いろいろと勉強になりました。

実際使ってみると大人な感じ~!!

黒色のインクは日本で多く、
海外では青色が多いということで
青色のインクにしたのです。
(海外に手紙書くことないけど。苦笑)

まだ馴染みが薄いので
もっと愛用していこうと思います。
大人の階段昇ってる感じする~!
ワクワク♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「スーパー乗るだけセット」紹介コーナー!

2024年から月に1回放送に変更します。
第4火曜のヨリミチトソラ 18:05頃オンエア!

実際にラジオを聴いて
興味を持っていただき、お店に足を運んでくださる方も
いらっしゃるとのこと!!

とても嬉しいです。
ありがとうございます!

車をリースで乗るという新たな提案です。

3月4週目は、大西石油 城端店・砺波店さんがご出演です。

「のるだけセットって名前は聞いたことあるけど
 あんまり詳しくは知らないな~」という方も多いのでは?
是非HPなどチェックしてみてください。

https://norudakeset-toyama.net/

megumikyuwa 12:43 pm

春の味覚!

2024年3月11日

3月も半ばとなりましたね!

春の訪れもそこかしこに感じられますが、
先日、ほたるいかを食べました!

いや~この季節が到来しましたか!と思います。

ふきのとうであったり、
これから山菜も楽しみですね。

何だか自然のこの巡りが心に沁みます。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「スーパー乗るだけセット」紹介コーナー!

2024年から月に1回放送に変更します。
第4火曜のヨリミチトソラ 18:05頃オンエア!

実際にラジオを聴いて
興味を持っていただき、お店に足を運んでくださる方も
いらっしゃるとのこと!!

とても嬉しいです。
ありがとうございます!

車をリースで乗るという新たな提案です。

3月4週目は、大西石油 城端店・砺波店さんがご出演です。

「のるだけセットって名前は聞いたことあるけど
 あんまり詳しくは知らないな~」という方も多いのでは?
是非HPなどチェックしてみてください。

https://norudakeset-toyama.net/

megumikyuwa 1:46 pm

河津桜。

2024年3月4日

昨日は桃の節句でしたね!

正直言うとすっかり忘れてましたが
気が付いてから「よし!ちらし寿司を作ろう!」と思い立ち、
ストックしている食材だけで作りました。

「酢飯の砂糖を入れすぎたか?」
と思ったのですが入れすぎで正解でした。

美味しくできて満足満足。

あとは、甘酒とひなあられを頂きまして、
なんとか桃の節句感を出せたのでした。

そして先日見かけた河津桜。
寒い富山でも少しずつ開花しはじめています。
見るだけで心がほっこり!
春の足音が近づいていますね。

周りからは「もう3月?!」という声がよく聞かれます。

先日、高校の卒業式のタイミングだったのか
式を終えたであろう親子を見かけました。

ご卒業おめでとうございます。

心の中でそう呟いておりました。

無事に成長することのすごさ、
大切な人と一緒にいられるというしあわせ。

どれも当たり前ではないのだなとつくづく思います。

新たな旅立ちをする方も、そうでない方も
どうぞどうぞ健康で笑顔あふれる日々を過ごせますように。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「スーパー乗るだけセット」紹介コーナー!

2024年から月に1回放送に変更します。
第4火曜のヨリミチトソラ 18:05頃オンエア!

実際にラジオを聴いて
興味を持っていただき、お店に足を運んでくださる方も
いらっしゃるとのこと!!

とても嬉しいです。
ありがとうございます!

車をリースで乗るという新たな提案です。

3月4週目は、大西石油 城端店・砺波店さんがご出演です。

「のるだけセットって名前は聞いたことあるけど
 あんまり詳しくは知らないな~」という方も多いのでは?
是非HPなどチェックしてみてください。

https://norudakeset-toyama.net/

megumikyuwa 12:05 pm

桃の節句!

2024年2月27日

まだ雪が降ったり、春らしい陽気の日があったりと、
この時期らしい日々が続いていますね。

もうすぐ桃の節句なんですね。

思い返してみると、
我が家にあった7段くらいの雛飾り。

もう何年も出していないのですが
(それゆえにお嫁にいけずにいる私。お雛様のせいにしてみた。笑)

子どものころは、
雛飾りの下に入るのが妙に楽しかった記憶があります。

あと、雛飾りの牛車や茶道具がとても好きでした。
今も見てもワクワクします。

ひなあられも好きだったな~。
今年は、ちらし寿し用意するとか
少しだけでも、桃の節句を満喫しようかしら。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「スーパー乗るだけセット」紹介コーナー!

2024年から月に1回放送に変更します。
第4火曜のヨリミチトソラ 18:05頃オンエア!

実際にラジオを聴いて
興味を持っていただき、お店に足を運んでくださる方も
いらっしゃるとのこと!!

とても嬉しいです。
ありがとうございます!

車をリースで乗るという新たな提案です。

3月4週目は、大西石油 城端店・砺波店さんがご出演です。

「のるだけセットって名前は聞いたことあるけど
 あんまり詳しくは知らないな~」という方も多いのでは?
是非HPなどチェックしてみてください。

https://norudakeset-toyama.net/

megumikyuwa 5:46 pm

とやま情報スクエア

2024年2月19日

皆さま、三寒四温がつづいていますが
いかがお過ごしでしょうか?

さて、2月23日(金曜)放送の「とやま情報スクエア」は
新田知事に令和6年度予算案についてお話を伺います。

すでに各メディアで報道されているかと思いますが
新年度予算案を一言でいうと
「震災をこえて~こどもまんなか社会へ」

詳しい内容については
実際の放送をお聴きください。

2月23日金曜 午前10時50分から11時00分、
(再放送)17時35分から17時45分です。

詳しくはこちらから↓

https://www.pref.toyama.jp/1021/kensei/kouhou/kouhoushi/kj00000312.html

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「スーパー乗るだけセット」紹介コーナー!

2024年から月に1回放送に変更します。
第4火曜のヨリミチトソラ 18:05頃オンエア!

実際にラジオを聴いて
興味を持っていただき、お店に足を運んでくださる方も
いらっしゃるとのこと!!

とても嬉しいです。
ありがとうございます!

車をリースで乗るという新たな提案です。

2月4週目は、富山市呉羽のG3さんがご出演です。

「のるだけセットって名前は聞いたことあるけど
 あんまり詳しくは知らないな~」という方も多いのでは?
是非HPなどチェックしてみてください。

https://norudakeset-toyama.net/

megumikyuwa 4:43 pm