ブログトップページはコチラ

タモリカップ。

2018年7月7日

初回の放送が終わりました!
聴いてくださった方、いまブログに遊びに来てくださった方ありがとうございます
これから毎週土曜聞いて下さいね。
さて、「タモリカップ」についてのご紹介。
タモリカップは、海を愛するタモリさんが行っている日本一楽しいヨットレースのこと!
2009年に静岡県・沼津港で開催されたのが始まり、年々参加者も増え、福岡、横浜、東北、そして富山と様々な場所で開催されています。
富山では2015年から開催されていて、今年で4回目、今年は今月15日日曜日に行われます。
↑2015年の初開催の時。
今からでも間に合う楽しみ方。
①タモリさんに会うなら海王丸パークへ
当日は、朝10:30〜海王丸パークでヨットパレードが行われます。
レースに出場するヨットマンたちが様々な仮装をしてヨットに乗りながら登場!
タモリさんのお面をかぶったり、人魚の格好をしたり、楽器を鳴らして登場したりととってもユニーク。
タモリさんは、その様子を帆船海王丸から眺めながらエールを送るので、始まる前に海王丸の近くにいれば、もしかするとすれ違うことができるかもしれません。
楽しみ方②
正午〜午後2時までは、メインのヨットレースが行われます。
観戦するには、海王丸パーク周辺や射水市海竜新町の「新湊マリーナ」がいいですよ!
カラフルなセールを風にはためかせながら進む、いくつものヨットを見ることができます。
お天気が良いと、すごく絵になるので写真を撮るのもいいですよね。
このように、海上パレードやレースなどは一般の方も無料で見ることができますので、ぜひ足を運んでみてください。
「タモリカップ2018」
7月15日日曜日
午前10:30〜
海王丸パークで海上パレード
12:00〜
海王丸パークや新湊マリーナ周辺で
ヨットレース
第一回のタモリカップでは、
司会を務めていたので
タモリさんとともにヨットに乗船しました。
富山の海はいいね〜と大絶賛でした。
もちろん今年もタモリさんには富山を
満喫してほしいですし、
レース観戦を楽しむみなさんも富山の海、
豊かな自然を見つめ直すきっかけになればいいなと思います。
ぜひ、お出かけください。
ドレスコードは、もちろん!
サングラスでお願いします🕶
aina
オートバックス富山
goout 9:20 am