ブログトップページはコチラ

もうすぐクリスマス。

2018年12月15日

12月はやっぱりバタバタ。

すっかりクリスマスのことを忘れていました💦

 

さて、今日はクリスマスの雰囲気を味わうのにぴったりなイベントをいくつかご紹介したいと思います!

 

まず、富山市グランドプラザ。

街中でアイススケートができる「エコリンク」が今年もはじまりました。

「エコリンク」は、

特殊な樹脂パネルでできたスケートリンクですが、樹脂パネルの老朽化などから去年で終了のはずでした。

しかし、富山の冬の風物詩として定着し、継続してほしいという声が多かったことから、新しくなって復活が決まったんです‼️

ブルーとホワイトのLEDを使った

高さ11mのツリーの下でのスケート、

滑るのはもちろん楽しいんですが、

その光景を眺めてクリスマスの雰囲気や年の瀬を感じるのもいいですよね✨

(今日から1月14日まで。平日は午後1時〜午後7時まで、土曜日曜祝日冬休み期間は午前10時〜午後7時までです。)

エコリンク

http://www.mdtoyama.com/?tid=100380

 

それから、22日土曜日からは3連休です!

今年はクリスマスイブの24日は、振り替え休日でお休み。

3連休、中でも多いのがクリスマスコンサートです🌲

砺波市では、

23日の日曜日にちょっと変わった雰囲気が味わえる、「酒蔵でのコンサート」なんてのがあります。

砺波市三郎丸の若鶴酒造の大正蔵では、

「雑SQUARE クリスマス音楽祭2018」が開催されます。

雑に楽しもう!をコンセプトに、

酒蔵で美味しいお酒、美味しいイタリアン、

最高の音楽が楽しめます。

お料理はこのイベントのために用意される

クリスマス特別仕様となっています。

(23日日曜日の午後4時30分〜午後9時30分まで、チケットが必要で、前売り券は3000円、当日券は3500円です。)

雑スクエア

http://zatsusquare.tk/

 

また、同じ日には入善町で

「クリぼっちBBQ」というイベントが

開催されるようです‼️

シュラスコや焼肉、豚汁などのお肉。

深層水かきにおしるこ、スイーツなど豪華なBBQが楽しめます。

男性は3000円で女性は1000円です。

また、女性限定のクリスマスプレゼントが当たる抽選会もあるみたいですよ!

 

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

aina

オートバックス富山

https://www.autobacs-toyama.com/

goout 9:20 am