ブログトップページはコチラ

4. 明日の歌 / AIKO

2014年6月13日

およそ2年ぶりとなるAIKOさんのニュー・アルバム「泡のような愛だった」のオープニングを飾っているナンバーです。
今週4位まで上がってきました。
今回のアルバムは、歌詞の分量がこれまで以上に多くなっていて、早口に歌っているところもあります。
「その時の自分が思っていることや感じていることを、とにかく全部言葉にしたかったんですよ。メロディの譜割りのことなんかも考えず、言葉を書き留めていく。今回は全体的にそういう書き方をした曲が多いんですよね。」
とAIKOさんはコメントしています。
さて来週から全国ツアーがスタートするAIKOさんですが、近いところでは10月10日、石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:40 pm