ブログトップページはコチラ

6月6日付 30. ON OUR WAY / THE ROYAL CONCEPT

2014年6月6日

このロイヤル・コンセプト、メンバーがジャズの学校に通っていたというのは、先週の番組でお話しました。
そのころのエピソードを1つ。
学生のころ、学校の教授たちは、メンバーのことをあまり快く思っていなかったそうです。
彼らは当時、ビートルズの曲をジャズ・ヴァージョンで演奏したり、ロックぽいこともやっていたそうなんですが、どうもそれが気に入らなかったらしい。
しかし、ロイヤル・コンセプトが結成されて、少し有名になった頃に見かけた大学の案内ポスターに彼らの名前が載っていたそうなんです。
学生時代、ちょっと気に入らない面々だったけれども、有名になって逆に学校サイドが彼らを取り上げたことは、メンバーにとっては大きなプラスになったのではないでしょうか。

TOP50 6:08 pm