ブログトップページはコチラ

こんばんは、今井隆信です。

2009年1月9日

今週もよろしくお付き合いください。

さて、明日から3連休です、という方、多いかもしれません。皆さんどのように過ごす予定でしょうか。

そして、12日は、「成人の日」です。最近成人式も分散化の傾向にあるようですね。改めて、新成人のみなさん、おめでとうございます。私今井は、はるか昔に成人式を迎えました。雪のひどい日で、振袖を着た同級生は、歩くのも大変そうでした。記憶をたどると、新成人の誓いの言葉を述べたのが幼稚園から知っている同級生でしたね。今は、地元の劇団で活躍中です(アマチュアですが)。あと、同級生にあって第一声が「老けたね」でした。あの言葉は一生忘れません。5年しかたってないのにそれはないでしょ…。

みなさんは、成人式に出席しましたか?成人式の思い出やエピソードなどを教えていただけるとありがたいです。

TOP50 5:48 pm