ブログトップページはコチラ

2. GET LUCKY / DAFT PUNK FEAT. PHARRELL WILLIAMS

2013年7月5日

ダフト・パンクのトーマは、イギリスの音楽雑誌「Q」マガジンにこんなことを話していました。
「僕らは毎回、システムをぶち壊したいって思っている。パンクといえばふつう“ノー・フューチャー”だ。でもいま、世界はすごく悲観的で憂うつで、大きな危機を迎えている。政治の面でも芸術の面でも、社会的に言っても。だから、このシニカルで不安定な“ノー・フューチャー”の状況で最もパンク・ロック的なアクションは“フューチャー!”って叫ぶことだ。僕ら、ナンセンスなことをやるのを恐れちゃいない」
また、
「現実が最低なとき、人々は笑ったりパーティーしたがる。最低な状態に留まってシニカルでいるか、人生を楽しむチャンスを手に入れようとするかのどちらかだ。だから、僕らはその手助けをしている。“Get Lucky”をビーチに持っていって、楽しんで欲しい」
そうです。
この夏のビーチには、この曲を是非。

TOP50 7:53 pm