ブログトップページはコチラ

2. WE ARE YOUNG / FUN. FEAT. JANELLE MONAE

2012年8月3日

このチャートでも好調さを見せつけているファン、彼らのアルバム「SOME NIGHTS」は、実はたった1ヶ月で曲作りが行われた作品です。
バンドのリーダー、ネイト・トリス曰く、「スタジオ入りの1カ月ぐらい前まで始めなかった。だから、まるでビンで雷をつかまえるような”奇跡”だったよ。」なんです。
まさに神がかりなインスピレーションで生み出されたアルバムというわけなんですが、さすがに2枚目のアルバムではこんな奇跡は起こらない、でしょうね。
ギターのジャック・アントノフは「また作曲するときがきたら、かなりうまくできるよ。でも”これだ!”と言える曲に行きつくかどうかは、また別の話だね。」と話しています。また、キーボードのアンドリュー・ドストは「何よりもまず自分たちの気にいる曲を目標にしているんだよ。」と語っています。

TOP50 7:53 pm