ブログトップページはコチラ

5. COME ON TO ME / PAUL MCCARTENY

2018年10月19日

ポール・マッカートニーです。
言わずと知れた世界的なバンド、ザ・ビートルズのメンバーです。
先日、このザ・ビートルズの成功について、インタビューでこう話していました。
「ザ・ビートルズの時、僕らは20代で、レコーディングを行っている時に曲をなんとか完成させようとする時とかに、僕らはよく『17歳の時だったら、どうしていただろう?』と言っていたんだ。それで、17歳の自分に戻るんだよ。17歳の時の自分たちが世界で最もクールな考えの持ち主だと思っていたからね。常にあの時期のことは参照しているんだ。人格形成期だからね。たくさんのアイデアを手にする時期であり、僕の場合は曲を書くにあたって、この時期の思い出が非常に豊かなインスピレーションとなっているんだ」
皆さん17歳の頃って、どんな感じでしたか?

TOP50 7:36 pm