ブログトップページはコチラ

8. MOUNTAIN TOP / RADWIMPS

2018年3月9日

映画「空海 美しき王妃の謎」の主題歌になっているRADWIMPSのナンバー、今週は8位まで上がってきました。
チェン・カイコー監督から主題歌をオファーされた野田洋次郎さんは、監督と何度もディスカッションを重ねたそうです。
「最初に”RADWIMPSの音がこの映画に必要なんだ”とおっしゃっていただき、すごく誇らしかったです。何とか監督の期待に応えたいなという想いがありました。」とコメントしています。
さて、この曲は全編英語の歌詞で書かれていますが、ミュージック・ビデオでは野田洋二郎さんが自ら和訳した日本語歌詞を見ることができるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:32 pm