ブログトップページはコチラ

4. GET OUT OF YOUR OWN WAY / U2

2018年1月12日

U2の最新ナンバーです。
先週トップ3入りを果たしましたが、今週すぐ陥落となってしまいました。
さてこのU2のボノ、最近の音楽シーンについて全体として「ガーリー」になってきていると語っています。
「音楽はすごくガーリーになってきていると思うね。それにはいいところもあるしね。でも、若い男性の怒りの受け皿となるのはヒップホップだけだよね。それはよくないよ。自分は16歳の時、自分の中にたくさんの怒りを抱えてた。その受け皿を、ギターだろうが、リズム・マシーンだろうが気にせずに見つけなければならなかったんだ。とにかくロックンロールとは何かってことだよ。怒りがその中心にあるんだ。偉大なロックンロール・バンドとはそういうものを持っているもので、ザ・フーがあれだけ素晴らしいバンドなのはだからだよね。パール・ジャムもさ。エディ・ヴェダ―はそうした怒りを抱えているよね」
だそうです。
この番組をお聴きの若い男性の皆さん、あなたの怒りの受け皿は何ですか?

TOP50 7:39 pm