ブログトップページはコチラ

9. FIGHT SONG / RACHEL PLATTEN

2016年6月3日

レイチェル・プラッテンです。
今や「自分応援ソング」の代表曲的存在になりつつありますが、この曲はどういういきさつで作られたのか。
レイチェル本人は、
「長いことずっと、音楽で成功したいって夢を追いつづけてきたけど、もう遅いんじゃないかって考えるようになっていた。すごく頑張ってきたから、心が折れそうだった。そんなとき、もう1曲作って、あきらめようか、もっと頑張ってみようか決めようって、この曲を作り始めた。」
と話しています。
何となく、平井堅さんが2000年にリリースした「楽園」ができあがった経緯に近いものがあります。 
いわゆる、歌手生命をかけた1曲と言えますね。
平井堅さんは、今や大人気シンガーとなっていますが、レイチェルもこの曲をきっかけにスターダムにのし上がってくるといいですね。

TOP50 7:30 pm