ブログトップページはコチラ

1. フレア / SUPERFLY

2019年12月13日

朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌になっているSUPERFLYの最新ナンバー、これで3連覇を達成しました。
来月15日には、この曲も収録される、およそ4年半ぶりとなるニュー・アルバム「ゼロ」がリリースされます。
現在アルバムの特設サイトが開設されています。
特設サイトには、ミュージック・ビデオの映像やインタビューも掲載されているので、チェックしてみてください。

TOP50 7:55 pm

2. ORPHANS / COLDPLAY

コールドプレイです。
現在、最新アルバム「EVERYDAY LIFE」のプロモーションツアーを休止しています。
環境に配慮して、ライブツアーに伴う長時間の移動や、当日の会場の電力消費、CO2排出などを防ぐのが目的だそうです。
フロントマンのクリス・マーティンは
「次にツアーをするなら、最大限環境に配慮したものになるだろう。ツアーが持続可能なだけではなく、環境にポジティブな影響を与えることについて、向こう数年取り組んでいく。私たちは皆、仕事をするときのベストな方法を考えなければならない」
と語っています。

TOP50 7:52 pm

3. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

OFFICIAL髭男DISMの最新アルバム「TRAVELER」からのナンバー、今週もこの位置です。
さて髭男のボーカル藤原聡さんですが、
年明け1月24日から公開される映画「キャッツ」の日本語吹き替え版で声優として出演します。
「キャッツ」はブロードウェイの名作ミュージカルの映画化で、テイラー・スウィフトも出演しています。
藤原さんが演じるのは、美声とダンスですべての猫を虜にするラム・タム・タガー役で、オリジナル版ではジェイソン・デルーロが演じています。
吹き替え版にはほかにも、葵わかなさん、山崎育三郎さん、大竹しのぶさん、ロバートの秋山竜次さんらが出演します。

TOP50 7:48 pm

4. 再生 / PERFUME

今日から公開の映画「屍人層の殺人」の主題歌として書き下ろされたPERFUMEの新曲です。
先週より大きく順位を上げて、今週一気に4位まで来ました。
さてPERFUMEですが、10月に新しくなった渋谷公会堂・LINE CUBE SHIBUYAのこけら落とし公演の模様が、NHKのBSと4Kで今月30日に放送されます。
最先端テクノロジーを駆使して、これまでのパフォーマンスを全く新しく再構築した公演だということです。

TOP50 7:40 pm

8. LYING DOWN / CELINE DION

先月17日に、セリーヌ・ディオンの最新アルバム「COURAGE」がリリースされました。
ここしばらくは、ラスベガスでのライブショーをずっと続けていた彼女でしたが、その間に、旦那さんのルネ・アンジェリルがなくなるというつらい経験もしてきました。
それを乗り越えての今回のアルバムは、「強さ、愛、パッション、繊細さ、そして勇気(カレッジ)について語ったアルバム」
と本人は語っています。

TOP50 7:36 pm