ブログトップページはコチラ

1. GET LUCKY / DAFT PUNK FEAT. PHARRELL WILLIAMS

2013年6月14日

最新アルバム「RANDOM ACCESS MEMORIES」がヒット中のダフト・パンクのトーマ・バンガルテル、アルバムについて、
「今回のアルバムは、全体的に実験しながら5年のプロセスを要したんだ。フルタイム換算で言うと2、3年くらいかかった。4枚目のアルバムを完成させられるか否か、時間をかけながらやろうという考え方だったんだ。制作に入ったときはただスタジオに入って実験した音のコレクションしかない状態だったんだけど、ここまで時間がかかるとは想像もしていなかったよ。」
と語っています。心して聴きたいものですね。

TOP50 7:58 pm

2. 1 2 3 ~恋がはじまる~ / いきものがかり

先月5日にリリースされた、いきものがかりのニュー・シングル、今週いきなりこの位置で初登場です。
こちらはカルピスウォーターのCMソングとしてもオンエアーされている、爽やかで疾走感のあるサマー・ソングです。
さて、この曲がリリースされたばかりのいきものがかりですが、ニュー・シングル、そしてニュー・アルバムのリリースが決定しました。
まずは来月10日に、「劇場版ポケットモンスター」の主題歌となるニュー・シングル「笑顔」がリリースされます。
そして来月24日には6枚目となるニュー・アルバムがリリースされます。

TOP50 7:52 pm

3. 赤い靴 / SALLEY

先週トップに立ったばかりのSALLEYですが、今週は2ランクのダウンです。
さて先週もお知らせしましたが、SALLEYの2人が、FMとやまにやってきます。
来週のこの「TOYAMA TOP 30」、そして24日の「RADIO JAM」にゲストで登場しますので、お楽しみに。
SALLEYへの質問・メッセージもお待ちしています。

TOP50 7:48 pm

4. 言ノ葉 / 秦基博

秦基博さんの新曲、今週はこの位置です。
この曲は、全国ツアーの合間を縫って制作されたナンバーで、レコーディングもツアーのバンド・メンバーと同じ面子だったこともあり、一体感のあるサウンドに仕上がっています。
さて2月から続いていた全国ツアーが終了した秦基博さんですが、この後は「JOIN ALIVE」や「ROCK IN JAPAN FES」「サマソニ」など、各地の夏フェスに続々出演が決まっています。
詳しいスケジュールは、オフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:41 pm

5. いろはにほへと / 椎名林檎

先月27日にリリースされた椎名林檎さんのニュー・シングル、先週より一気に2位まで上り詰めましたが、今週はこの位置まで下がってしまいました。
さて椎名林檎さん、先週の番組でもお知らせしましたが、今月26日にSOIL & PIMP SESSIONSとのコラボ・シングル、「殺し屋危機一髪」がリリースされます。
現在選考で配信がスタートしていますが、ミュージック・ビデオも視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm